

久々にデジ物購入

今まで、モバイル用に使っていたノートPC(VAIO TR2)調子悪くなって色々ガタが出てきたのでノートPCを新調。

激安なネットブックにしようかと思ったけれど、色々調べたらちょい上のカテゴリのCULVのノートPCの方がコストパフォーマンスよさそう。

以前使っていたノートPCのサイズ等から以下のPCが候補に。
・ASUS UL20A
・Acer Aspire1410
基本的なスペックはほぼ同等。
高級感ではASUSの方が上だったのですが液晶が12.1インチとちょっと大きく個人的にはもう少し小さい方がよかったので最終的にAcerの方にを購入。

ということで、昨日注文し本日到着。
RIMG0608

いやぁ、本当に安いねこのスペックのノートPCが45000円台で購入できるんだから。
結局ASUSより5000円程度安かったのでついでに2GBのメモリも購入しました。


大魔王

晩飯を食べに友人と2人で川口に住んでいる友人の所に強襲(笑

数ヶ月前に怪しい店が近所にオープンしたということで友人の案内にて突撃。

その店は「ハンバーグ大魔王

まさしく、大魔王だったでごじゃるよ!
2010-01-02 22.15.41

友人がハンバーグ4枚の大魔王を注文すると、「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」的なあのつぼで登場(笑
2010-01-02 20.23.18

なかは、こんな感じ。ハンバーグ4枚なので結構な量(汗
ベーコンはトッピングです。
2010-01-02 20.23.33

ちなみにおいらもこの量を注文すると地獄になるので普通のメニューをチョイス。
2010-01-02 20.23.44

ちなみに料金は結構リーズナブル、味は普通のファミレスと言ったところ。
まぁ、つぼ以外凝っている所がないのがちょっと残念だけど久々変わった店に遭遇できたので川口の友人の所へ強襲したかいがあったかな。

運試し

PCショップ クレバリーの不幸箱改め「不況箱」を年末に気合で予約してみましたがこの有様だよ...orz

2010-01-01 14.43.34 
アンパンマン
お子様用サンダル
タイピングソフト
右脳パズル
問題集
スキミングブロックシール
MAC用フォント

山のような詰め物www

(´・ω・`)

2010年 あけまして、おめでとう

あけまして、おめでとうございます。

毎度のことながら、年末にかけてすっかり更新が停滞していますが今年もよろしくお願いします。

さて今年は年男だから大当たりの予兆か、新年早々ノートPCが激しく異音を発していますがこれはどう言う事なのでしょう(汗

GPSロガーを新調

ツーリングに行ったときなどにGPSロガーとして「SONY GPS-CS1K」とポータブルナビの「RM-A4000」+PLOGを使用していたけど、CS1Kはログの記録間隔の設定ができない&GPS捕捉がイマイチ、RM-A4000だと徒歩時にちょっと不便。

と言うことで、久々GPSロガーの情報を漁っていたら防水&コンパクト&精度も良さそう、そして安いと・・・・。自分の希望にあった商品があったので早速購入した見た。

i-gotU GT-120

本体と単三電池との比較

防水性能がIPX6と言うことで雨とかはそんなに気にしなくても良さそう、そしてログ取得間隔の設定次第では20時間程度バッテリーが持つとの事なので日帰りツーリングだと充分そう。

近いうちに、ツーリングをして性能を試してみようと思います。

Template Designed by DW99

